ホーム > イベント > 八幡小見学

イベント

2017.10.12

八幡小見学

10月10、12日に八幡小学校の6年生がゆめさきの施設見学に来られました(^o^)合計170名ほどの生徒さんが順番に「リハビリ」「特浴機」「車椅子」の説明や体験を行いました。

施設ではごく当たり前の日常なのですが、小学生にとってはなかなか見ることの無い老健施設の中。小学生は真剣な表情で熱心に説明を聞いていましたし、我々職員も一生懸命お話させて頂きました。

最後の質問タイムで「将来、医療や介護関係の仕事に就いてみたい人は?」とこちらから聞いてみると、数名の子が手を挙げてくれました(=゚ω゚)ノこういった体験を通して少しでも介護の仕事に興味を持って頂ければ嬉しいですね(*^^*)