ホーム > イベント > ボランティアの学生さん

イベント

2017.08.03

ボランティアの学生さん

本日、日ノ本学園高等学校から生徒さんがボランティアで来られています(*^^*)以前にも何度かゆめさきにお越し頂いている常連さんです(^^)b

写真はベッドのシーツ交換の様子。高校では福祉コースを専攻しているだけあってさすがに手早い!\(゜ロ\)(/ロ゜)/職員と真剣に作業している姿がとても印象的でした。

後程、なぜ介護に興味を持ったのかを伺ってみました。本人のご祖父が足を悪くされた際に介護というものを初めて目の当たりにし、自分も介護で困っている誰かをお手伝いしたいと思ったのがきっかけだったそうです。

高校生ながら、本当にしっかりした方だなぁと感じました。ぜひとも立派な介護人になってほしいと思います。頑張って!!ヾ(≧▽≦)ノ