ホーム > イベント > ゆめさきトライやるウイーク

イベント

2017.05.31

ゆめさきトライやるウイーク

今ゆめさきには、トライやるウイークで
夢前中学校の生徒さんが来られています。

今日はリハビリ訓練の体験をして頂きました。
利用者様が普段されている作業訓練を実際に
行いました。

パズルなどの指先の機能訓練では小さな物を
つまんだりするのが難しくなったり、認識能
力が低下することで正しい組み立てが出来な
くなったりします。また、麻痺で利き手が動
かないような方は反対の手で食事をする事の
難しさや、そのような方でも自助具によって
自身で食事をとることが可能になります。

トライやるの期間、ゆめさきでいろんな経験
をして頂き、少しでも介護に興味を持っても

らえればと思いますo(^^)o