ホーム > イベント > じごくのそうべえ

イベント

2017.04.14

じごくのそうべえ

今日はボランティアの方々に「じごくのそうべえ」という絵本の朗読会をして頂きました(^o^)/

物語はむかしむかし軽業師(今でいうアクロバットする人)のそうべえが、足を滑らせて死んでしまう所から始まります。

あの世に行ったそうべえは仲間になった3人とともに閻魔大王から地獄行きを命ぜられますが、行く先々の地獄でそれぞれの特技を生かして乗り切ってしまいます。

最後には怒った閻魔大王に地獄から放り出されてしまい、無事生き返ってしまうというとても痛快なお話でした☆

読み手のみなさんの表現力がすごかったです!!ホンマに鬼、ちょっと怖かった(;;)ありがとうございましたm(__)m